URSUS2002.net Weblog

サンフレッチェ広島 サポーターズグループ「URSUS【ウルサス】」のブログページです。

2004年10月

新潟県中越地震

FUNA

この1週間ニュースの映像を見ていたんですが、ズタズタになった関越道や脱線した新幹線、粉々になっ
た酒瓶が散乱していたコンビニ、そして倒壊した家屋など、衝撃が走ってしまうものばかりでした。
改めて、被災者のみなさまには謹んでお見舞い申し上げます。

ところで、よくここの掲示板に書込みをしてくださっていた新潟在住のサンフレッチェサポーターのみな
さんは、ご無事だったんでしょうか? 正直、気になっております...。



広島BAと他のスタジアムの比較(1)

イッシー

私が「広島BAと他のスタジアムの比較」とゆう題名のブログを書こうを思ったのは、昨年の終わり
ごろから、全国のスタジアムを十ヶ所ぐらい行っているのですが、広島ビッグアーチが特別に悪いスタ
ジアムとは思わなかったからです。

例えば、「アクセスが悪い」や「陸上トラックがあるから臨場感が無い」という事はあまり思いません
どこと比べてそんなに悪いのでしょうか?
今回は評判の良い神戸ウィングスタジアムとの比較について書きます。

神戸WSは広島広域公園の中にある広島BAのように神戸の御崎公園の中にあるスタジアムです。
神戸WSにはURSUSツアーで行ったのですが、バスを降りて神戸WGの北ゲートに荷物を置いた後に
最寄駅の神戸市営地下鉄海岸線「御崎公園駅」に向かいました。駅から近いと言われれば近いですね
広島BAのバックスタンドホーム側入り口からアトムの広域公園前駅との距離と比べると広島BAの方が
200mぐらい遠いです。歩いて2?3分の違いです。
200mの違いがそんなにちがうでしょうか?これぐらいは、たいした違いでは、無いと思います。

次は神戸WGの選手と観客の距離「見やすさ」です。
私はゴール裏から試合を観戦したのですが、陸上トラックが無い分、確かに選手の動きはよく見えました
しかしゴール裏は意外と離れていました。ラグビーと兼用スタジアムですので評判ほどでも無かったです
私の感想としては、「広島BAより近い」です。

次は音の反響についてです。
これは完敗です。ビッグアーチには、バッグスタンドに屋根が無いので音の反響はあまり良くないのです
神戸WSは「劇場」といってもいいレベルです。

 以上の3点を比較して、ビッグアーチが神戸WGに明らかに劣るのは「音の反響」だけです。
このことから私の神戸WGの感想は「広島BAよりも良いスタジアム」ではあっても、「広島BAが悪いス
タジアム」とは私は、思いません。

次回、比較するスタジアムは、名古屋の瑞穂陸上競技場を予定しています。




10月23日  vs神戸

まっきー♂関西

どうもURSUS関西リーダーのまっきーです(笑)  BBSにも書かせてもらってた事だけど、今回の神戸戦はぼくら関西の人間数名が“もっと関西を盛り上げたい!”て事でその時点で出来る事を準備してきました。今はまだPC用じゃないけど、関西のHPを立ち上げたり、ビラを作って配ったり。まだまだ今からだけど、関西の始まりっていうかな、ぼくらにとっては重要な試合でした。 その日びっくりしたのはアウェーにも関わらずたくさんの人が広島から来てくれてた事。ツアーのバス5台だっけ?すげー!ビラ配ってても広島から来た人ばっかなんだもん(笑)やっぱ関西は関東等と違って来やすいんだよな、て改めて実感した。ウイングだったってのもあるかもしんないけどね。ただそれに加えてもっと関西に住んでるみんなが集まれば、絶対もっともっと楽しくなると思うんだよね。アウェージャックとか出来たら最高でしょ! なんて夢ばっか広がってるけど実際にそうなればなあ。その始まりが10月23日。 今回URSUSのみんなには色々気を遣ってもらったりしてほんとに感謝してる。当然その他の方々にも。  なんか何が言いたいんかよく分かんなくなっちゃったけど、まあそんな事がありました、て事です。。 これから地道にがんばって、当然だけど楽しくやってくんでみんなよろしくです(^^)    ほなまた



優勝!!

MITONY

ついにやりましたよ!第3回を迎えたウイイレ大会に優勝しました!今回はなんだかたばこ作ってる会社のバレー部でバレーやってるでかいやつら3人も参戦で気合いは入りました。過去2回URSUSのキムとユウキが優勝してて、どーしてもURSUSからトロフィーを流出させてはいけないとゆう緊張感のなか、みんな敗退でして、残ったのは俺とタバコ屋リーダーT君。プライベートでも何回か対戦してて、勝ったことがなかったんだけど、やっぱプレッシャーを力にできる男とそーでない人の差で勝ちました!けどタバコ屋チームはうまかったよ。
スポーツ選手ってことで視野が広かったりなんだかうまかった。バレーもそのくらい練習しなさい。またVリーグ始まったら見に行くから。
この大会は前回からここのHP見て参加してくれたり、お世話になってるヒロシマフリークの人達も参加してくれてたりうちのサンフレッチェは見にきたことないけどうちの店のお客さんだったりと幅広い人達が参加してくれて大会独自の緊張感の中、試合が出来るのがおもしろいんだよね。もし腕に自信がある方は参加してみて。もちろんやったこと無くても全然オッケーだし。本来の目的はその前後のサンフレッチェのアウェーだったり日本代表の試合観戦が目的だからね(笑)でも優勝気持ちイイ!!超気持ちいい!



ギャラリー
  • 広島3-0鹿島
  • 広島1-0仙台
  • 広島0-1湘南
  • 【今年もやりますURSUS 広島忘年会2019】最終節後に開催!
  • 広島1-2川崎
  • 広島2-1清水
  • 広島6-2神戸
  • 広島1-1名古屋
  • 広島0-3横浜
最新コメント
URSUS2002 HIROSHIMA
アーカイブ
  • ライブドアブログ