最終予選、アウェイUAE戦は2-0で勝利しました。
開幕戦ホームでUAEに負けての黒星スタートだったので、この敵地での試合でしたが勝ちが求められる試合。
最終予選はどういう内容であれ、一戦一戦の"結果"が求められます。
UAEの激しいチェックにもひるまず選手は戦いました。このアルアインのスタジアムはピッチとの距離が近く、その音や選手の声がはっきりと聞こえてきました。
日本人サポーターゾーンは2階、そこから約1,000人のサポーターが選手を勇気づけました。それに応えてくれるかのように選手は躍動し見事勝利。
サポーターも日本の雰囲気をつくるため、ずっと前から準備をし、AFCや代表スタッフ・地元警察と何度もやり取りをし、横断幕や太鼓拡声器などを持ち込み、今回は青いゴミ袋を使って白に染まったスタジアムを青く染めました。

今回のメンバーには元広島の選手も多く、広島サポーターにとって期待の高まる連戦かと思います。アウェイで勝利し、次は火曜日にホームでタイ戦です。W杯へ一歩でも近づくために、次も勝利でいきましょう!